人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課題 就職 ポートフォリオ

今私に迫る三つの壁が・・・。

特にポートフォリオが問題です。
表紙どうしようとか、中身のために風景画を描いたりラフも入れたらいいかなとか、
枚数とか、金がかかるよなとか、会社によって送料かかるよなとか、
たいていの会社は送ると帰ってこないもんなのかなとか(多いらしい)

明日先生に聞いてあわよくば先輩とかのポートフォリオとかないもんか相談しなきゃなー。
見本が見たいよー。

そんなこんなでかなり自分的にストレスを感じています。
解消のために暴食をしましょう。
てなわけで↓
課題 就職 ポートフォリオ_b0103881_23155149.jpg

噂のメガマック(メガトマト)
でっかあああい!!
おとなりのMサイズのポテトと比べればわかると思います。
前回のただのメガマックの時はなんてゆか、ただもう肉肉肉!って味でしたけど
今回はトマトで味が幾分さっぱりとしたし、胡椒ソース?の味が利いてました。
むしろ胡椒胡椒肉トマト・・?胡椒みたいな。
んで、ほかのバーガーと違って紙で包んでないから手に油とかソースとか
べたべたつくのがやだったなあ。紙だと下をガードしながら食せるでしょう?
しかも崩れてくる。真ん中のレタスが小さめなもんだから落ちるし。


食で言えば友達と遠出してきた母から上生菓子とか金(きん)ぺいとうとかもらいましたー。
上生菓子は課題での参考になるので大変助かり(笑)
この金ぺいとうはこんぺいとうではなくきんぺいとうと読みます。
大粒で、本当にちょびっとですが金箔がついてんですよ!(ゴージャス!)↓
課題 就職 ポートフォリオ_b0103881_23302694.jpg

わかりますかね、なんかちょっときらっとしてるんですけど。

味は黒砂糖、抹茶、白砂糖がありました。抹茶がうまかったです
よくあるお菓子のあまーい抹茶じゃなくて、淹れたほうのお茶といいますか
点てたお茶といいますか。さっぱりとした味が広がります(幸)
黒砂糖は黒糖の粘り気のある甘さというか、こゆい味でした。
これはこれでうまし。白いのは砂糖です。(そのまま)
まえに京の別の金平糖で、中心にあられのようなものが入っているものを食べたことが
ありますが、京のお菓子は見て楽しく食べても楽しいものが沢山ですね!

ついでだから上生菓子の一部も写真を載せます
課題 就職 ポートフォリオ_b0103881_23383268.jpg

課題 就職 ポートフォリオ_b0103881_23392879.jpg

課題 就職 ポートフォリオ_b0103881_2340871.jpg


みぃーんな綺麗なんですよねー!
私としては特に緑色のお菓子がお気に入りです。
職人芸ってやつですよねー。(感心)
ほかにもデパートでチラッと見かけた物なんかも、細かい模様がついていたり
サンタクロースの帽子の形をしたものがあったりとか。
やっぱすごいな。日本のお菓子。
アメリカの無駄に派手で青とか蛍光色なケーキとは違うぜ。(あれは無理)
by seiya-syun | 2007-12-16 23:46
スペルボーン(Spellborn)