人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置もここまで極まった

ほったらかしすぎてサーセンw ピクシブってました。
とりあえず描いた絵をここにもアップするということでww
ただいまピク幕霊に参加中です。
できたらブログパーツも張りたかったけど、許可できてませんとかで張れなかった;;
こういうとこ不便だなー。このブログ。

年末年始と映画見てきました。あと我が家にもでっかいテレビがやってきました。
画像綺麗。驚くほど撮り貯めできる。チャンネル数が段違い。
ん?ちょっとボタン多くない?どれがどれ?
は?リモコン操作専用チャンネルとかあんの?
え、予約2本までならかぶってもいいの?てか、凄く予約が簡単だね!
あれ、これ見逃したのに(有料だけど)10日までならまた見れるの?
なに!ご家庭で3Dだと・・!メガネを持っていないのが残念です!
・・・うん。凄く便利です。AVATARのDVDを買ってこのTVで見るのが楽しみです。

映画のほうはAVATARとのだめ前編を観てきました。
ネタばれしちゃうので見たい人はMOREよりどうぞw

映画・・。次はのだめ後編ラブリーボーンを見に行きたいです。
特にラブリーボーンのほうが楽しみ!
男に暴漢されたあげく殺された女の子スージーが天国に行ってからのお話。
まだつかまっていない犯人を捜して、妹は危険な目に。
スージーは残った家族を助けるため、必死にメッセージを送ろうとするが・・。

こんな感じだったかな。
視点が斬新な気がしません?
普通は死なないように頑張る話が多いのに、死後の視点が入った映画ですよ。
予告編では平和な天国の風景とかも現世とリンクしているみたいですね。
原作は作者アリス・シーボルトの「ラブリーボーン」という小説です。
翻訳本も出てるだろうから是非読みたいです。

そうそう、本とかも結構読みました。しゃばけも新刊出てたし、
宮部みゆきの「ドリームバスター」もちっちゃくなってたし。お金いくらあっても足りぬw

以下AVATARとのだめ映画感想
放置もここまで極まった_b0103881_23531927.jpg

ナヴィの魅力を語ってますよw



去年の29日にAVATAR見に行ってきました。

 CMで見る以上にナヴィ可愛らしすぎる・・!しっぽ!猫!威嚇!
ジェイクのアバターへの慣れなさゆえの失敗とか戸惑うとこもかわいい!!
人間との慎重さは凄い。でっかいのに何であんなに可愛いのか・・。
ただの三つ編みと思っていた髪の毛から触手が出てきたときはびっくりしたけども。
あのバンシー(竜)とかダイアホース(パンドラ的馬)に乗るためには
これが必要なのね。最初ちょっと「えー・・?」とは思ったけど
最後のほうになるともう気にならない!ええ、あって自然ですとも。

どれをとっても可愛いw話としてはいい感じに進んで、一回落ちて、また浮上。
とりあえず敵は酷い死に方・・かはともかく死亡。最後皆でフー!ってなって終わったw
基本爆薬とか煙とか銃器とか殴ったりぶったり飛んだり落ちたり死んだりが大好きですよね!
話はともかく絵が凄い!3Dメガネ(+300円)はなかなか素敵な活躍ぶりw
ただ、長く見てると疲れるので普段からメガネの人はコンタクトにしておいたほうがよい。
目が疲れて帰りの運転が危ないですよw超物がダブって見えた(危険!)

のだめは年が明けてから三日目くらいに見に行きました。
まあうん。面白かったです。ドラマでののだめそのままーって感じです。
ただ後編は前編よりシリアスな場面が増えそうですよね。
・・・・・・正直AVATARの前に見るべきだった・・。
あれ見ちゃうとちょっと物足りないよー。え、飛び出さないの?なんで?みたいな。
まあ、のだめは画より音ですものね!オーケストラ凄かったです。
ただ一緒に見に行った母が一瞬意識を飛ばし、あまつさえうっかりでも「・・・ぐーー」とか
やっちゃってたので(映画館の音の少ないシーンで!)腕をつねっておきました。
ねてんじゃねぇよ!もうあんたとは映画見に行かない。

次からは面倒くさがらず友達を誘っていきます。
いくら映画代無料になるからってすぐ寝ちゃう人はいかんですよ。
by seiya-syun | 2010-01-08 00:42
スペルボーン(Spellborn)