「ほっ」と。キャンペーン
久しぶりの更新ですが長く暗い内容なので
付き合ってやろうという方はMoreをお願いします。
見せるための日記というより頭を整理するための記録というほうが正しいです。



今日、あまりに唐突であっけないお別れを経験しました。

More
[PR]
# by seiya-syun | 2011-07-28 22:29
b0103881_21513451.jpg


二時間半くらいの落書きですが。
そんなに時間があればもっと綺麗にかけたはずといつも思う;;


就職できずに早一年・・。
イラストを色々投稿してみたけど賞には程遠い・・。
とりあえずお仕事ほしいです。
バイと探さなきゃぁ><
[PR]
# by seiya-syun | 2010-01-08 22:08
ほったらかしすぎてサーセンw ピクシブってました。
とりあえず描いた絵をここにもアップするということでww
ただいまピク幕霊に参加中です。
できたらブログパーツも張りたかったけど、許可できてませんとかで張れなかった;;
こういうとこ不便だなー。このブログ。

年末年始と映画見てきました。あと我が家にもでっかいテレビがやってきました。
画像綺麗。驚くほど撮り貯めできる。チャンネル数が段違い。
ん?ちょっとボタン多くない?どれがどれ?
は?リモコン操作専用チャンネルとかあんの?
え、予約2本までならかぶってもいいの?てか、凄く予約が簡単だね!
あれ、これ見逃したのに(有料だけど)10日までならまた見れるの?
なに!ご家庭で3Dだと・・!メガネを持っていないのが残念です!
・・・うん。凄く便利です。AVATARのDVDを買ってこのTVで見るのが楽しみです。

映画のほうはAVATARとのだめ前編を観てきました。
ネタばれしちゃうので見たい人はMOREよりどうぞw

映画・・。次はのだめ後編ラブリーボーンを見に行きたいです。
特にラブリーボーンのほうが楽しみ!
男に暴漢されたあげく殺された女の子スージーが天国に行ってからのお話。
まだつかまっていない犯人を捜して、妹は危険な目に。
スージーは残った家族を助けるため、必死にメッセージを送ろうとするが・・。

こんな感じだったかな。
視点が斬新な気がしません?
普通は死なないように頑張る話が多いのに、死後の視点が入った映画ですよ。
予告編では平和な天国の風景とかも現世とリンクしているみたいですね。
原作は作者アリス・シーボルトの「ラブリーボーン」という小説です。
翻訳本も出てるだろうから是非読みたいです。

そうそう、本とかも結構読みました。しゃばけも新刊出てたし、
宮部みゆきの「ドリームバスター」もちっちゃくなってたし。お金いくらあっても足りぬw

以下AVATARとのだめ映画感想
b0103881_23531927.jpg

ナヴィの魅力を語ってますよw

More
[PR]
# by seiya-syun | 2010-01-08 00:42
またずいぶんと間が空きましたがサイト更新ー!
やっべえもっとなんか更新しないとなあ。

最近テイルズオブアビスにまたはまり始めたのでイラストはそれを一つ。
サーチに登録してないのでしたいのだけど
後、最低二つはイラストを載せないと登録できないのでがんばろうと思いますぅー。


今週末に卒業校の文化祭に久しぶりに行くのでかなり楽しみです。
友達とも4年近く会ってないなあ。
どんな風に変わっているのか気になる。
[PR]
# by seiya-syun | 2008-11-05 02:35
昨日と今日の計8時間ほどでアクリル画完成です。
2,3週間あったんですがサボりまくったので昨日と今日の二日しか描いてません(あはー)

いやー、やる気になったらかけますね。
下書きも申し訳程度のあたりしかつけていなかったのでらくらくとかけます。
想像で書くのってこういうところが楽で良いなあ。
一応樹木と椅子というワードから想像するものということで描きました。

一枚目↓(昨日描いた分)
b0103881_21444420.jpg


そのまんまです(笑)
小さくて見えにくいですけど。

二枚目↓(今日描き足した分)
b0103881_21482022.jpg


下に草が生えたり、光が差したり、椅子が増えたり、こまごまと。
王様椅子の上には黄色い百合があります。
イギリスの国花なんだそうで、椅子が洋風の雰囲気だったのではやして見ました。

アクリルは乾くのが早いので描き直しがやりやすく、進むのが早い早い。
そして、細かいところも描きやすい。
油は乾くのが遅いのでカンバスの上で色を混ぜることが出来るので
綺麗なグラデーションが出来やすい。が、細かいところはちょっと描きにくい。

今回は全部アクリルでいったので、完成は早かったのですが
いつもの悪い癖でいらんとこまで描き込んだりして、ちょっと迫力というか勢いのない
絵になってしまったのが反省点だと思いますー。

まあ来週は休みで再来週に合評をするのでなんていわれるのかどきどきですー。
[PR]
# by seiya-syun | 2008-10-30 22:08
前回のブログにて紹介したクゥちゃんが肋骨を右は一本左は二本の
計三本折るという大怪我をいたしました。

原因は短い足で一生懸命我が家の急な階段を下りようとした結果
最後の五段を豪快に回転しつつ転がり落ちわき腹を強打したことです。
痛・・・!

タイミング悪く土曜日のお昼に転がり落ちたので
車を持つ母が仕事に行ってしまいかえってくるまで我慢してもらうことになりました・・。

夜に病院にいくとほかに患者(患・・犬?)がいないのでそのまますぐに診察。
触診時はぶるぶる震えるだけで、特に目立った行動もないし
落ちたときに大げさな痛がり方をしているんやとばかり思ってました。
いつも病院に行くと怯えて、触診でも見えないところを触られるとなくので
突然悲鳴を上げても気にしませんでしたよ。前もそんなんで心配した結果健康でしたもの。

この後、獣医さんが特にこれといった怪我はなさそうだけど念のため
レントゲンと採血をしとこうということで結構待たされたのですが。
やっといてよかった。レントゲン。

クゥは警戒心が強いのか人間不信なのか、骨折れてんのに幹部を触診されても
痛いと訴えなかったようなんです。
おま、そこはなけよ!うったえてよ!溜め込むなよー!
先生もどこに怪我があるのか分からなかったから結構ぐりぐりしてたよ!?
しかも背骨に超軽度らしいのですが、うっすらとヘルニアになって、完治した後がありました。
0~5段階まであり、0と1ぐらいではほぼ症状が出ないので気づかないことだ多いそうな。
少なくとも半年以上前にやったやつらしいです。前の飼い主さん時かなぁ。

すっかり「ちょっと大げさなクゥ」で済まそうとしてたのでびっくりしました。
だって今までもシルキーも結構豪快に落っこちたり、クゥ自身も綺麗な二回転で
階段から転がり落ちてたんだもの。打ち身はあれど骨折なんかしなかったもの。
確かに今回は一日中動こうとしないからおかしいと思って病院にはいったけれども。

その後は痛み止めともう一本(何か忘れた・・)の注射を計二本ぶっすりやって
一週間安静というお言葉とともに帰宅。
ちなみにレントゲンとかもやったので二万円近い診療代が・・・。
これだけあったら階段に柵つけれたよねー。だよねー。ということで今後のためにも買うことに。
もっと早く買ってればよかったなあ。

家に帰り、痛み止めが効いてくると今日の分を取り戻すようにがつがつフードをかっくらってました。
痛みで動けないのをいいことにシルキーに食べられたえさの分も取り戻すようにシルキーを呻って退かしてえさを略奪するぐらいには食欲が回復してました。
いや・・・まあ、仲悪いというか思いやりないよねー君たち。

その後はじっとなんかしてる筈もなくうろちょろふらふらソファーにジャンプしてまたそわそわ
うろうろ。
安静ですので!と小屋に入れてもそわそわかりかりうろうろジャンプ!(ちょっとうずくまる)
出してもらえないと分かると今度はえさ箱を引っかき猛アピール。
ちょっとおばあちゃんさっきも食べたでしょ。(やまないアピール)
仕方ないからあげます。そして食べたらおトイレコール。(でかいので小屋に入らない)
出したら出したでまたうろちょろ。

めっちゃ元気やん。
まあ痛み止めで誤魔化してるだけなのでもうほんと大人しくしてて下さい的な!

幸い折れた骨は全部横にずれてたからよかったものの、今後うっかり内側に
折れなおして内臓(主に肺)に刺さりなおす可能性も無きにしも非ず。

お願いだから全部の骨が安定するまで安静にしてほしい(訴)

以下
あきぃさんにお返事!
放置もはなはだしいブログですんまそん(汗汗)飽きっぽいのが欠点です。
わんこたちはぎすぎすしたり、時々二匹仲良く寝ていたりと微妙な関係を築きつつあります。
ブログ、なるべく更新できる様にはがんばるよー。なので今後も見に来てくれるとうれしいですvv
[PR]
# by seiya-syun | 2008-10-28 02:48
前回の更新からまたものすごく時間が空いてしまったよう・・・・・。
やっぱ自分はものすごい飽き症なんだ・・・・。

あいも変わらず、就職活動ちゅうです??
いやもうとっくに諦めてほとんどフリーズしてるんですが。
夏休み中も何にもせんかったよう。
見知らぬ人と一対一で話すなんか考えられん。(対人恐怖)

まあ暗い話題はおいといて。

最近?我が家にも家族が増えました。
最近というか5月ごろの話です(かなり前)

ダックスフンドのクゥちゃんです。
b0103881_030957.jpg


もう一枚
b0103881_031234.jpg


メスできいた話しだともうじき7歳になるとか何とか。
誕生日はわかんないです・・。
聞きたくてもきけないというか。
ちょっとお気の毒な境遇でいらっしゃるのです。

めんどくさいので書きませんが。

しかしいくらかわいそうな子といってもすでにうちの子!
甘やかさんからな・・・・・!
シルキーのえさを食ったら怒るし、うなって脅して追い掛け回すなんか言語道断だからなー!!

無論、その逆も然り。
クウのご飯を虎視眈々と狙うシルキーにも鉄拳制裁!

・・・・・・仲良くね。仲良くしなさいね・・・・!
[PR]
# by seiya-syun | 2008-10-11 00:37
更新です。更新しましたとも。
あんまり更新しなさ過ぎて、ちょっと操作する手付きが怪しかったけども!
ぎゃらりいなんか一気に八つもアップですよ。

ついでに移転です。
ここも手間取りましたがちゃんとできましたー。
新しい我が家の住所はこちら↓
http://osakanadamono.web.fc2.com/


てか。
うあああああ~!
こんなんしてる暇があったらもっとすることがあるだろうにぃぃー!!
でもそれをしたくないからこっちの手が進むんだよなあああああ(怪)

ひー。
明日は本来休みだけども学校にいって色々やってこようと思いますー。
学校のほうが作業が進むんだよう。
家は誘惑が多くていかん。
[PR]
# by seiya-syun | 2008-01-30 23:31
うふふ。ポートフォリオのぽの字もできてません。
年明けちゃったよう。
もういいやどうとでもなれ。

新年初のイベントは福袋購入でした。いやもうあの勢いすげえよ(汗)
母と妹と私の三人で服とかお菓子の福袋を買いにいきましたが、
オープンの2.3分前くらいに店についたので長蛇の列の最後尾に並ぶことに。
一応何を売っているかとか調べていったのですが目玉商品っぽい
福袋が即売り切れ、そのほかの福袋もざかざかなくなり、
あっというまに選ぶ暇が無くなりました。残るのはおばサンっぽい服とか
タオルとかよくわからん福袋ばかり・・。
それでも何とかかって家に帰り開封してみると案外微妙なものが多かった・・。
服のほうは可愛いのもあるにはあったけど趣味じゃなかったり色々で、
お菓子は好きなもの嫌いなものもがっちゃんこ。
まあこういうもんなのかな。

後は初詣ですね。
なんか今年は人がすごく少なかった気がします。
時間帯の問題かな?(一日の昼過ぎだった)
二回目に別の神社に行った時は四日目だったこともあり、
出店も少ないし人もまばらでした。
今年はうちのわんこも一緒におまいりに行きましたが
他にちらほら見かけるわんこと比べるとやっぱうちの子が一番可愛く見えます(親馬鹿?)
たまにほかのパピヨンとか見かけるとやっぱり比べる自分がいる・・・。
毛艶のよさとか、顔とか色々。結論はいつもやっぱうちの子で落ち着きます。
シルキーおしゃれバージョン↓
b0103881_23401255.jpg

耳の飾りが正月バージョンです。
よく女の子と間違えられますが、男の子です。

そういえば母がまた旅行に出かけ、お土産を買ってきてくれました。↓
b0103881_23434875.jpg

普通のみかんを間に世界一小さい(らしい)みかんと、大きいみかんです。
大きいほうは世界一ではないようですがそれでもすごいでかさです。
グレープフルーツではなくみかんです。やっぱり大味なんだろうか・・。
[PR]
# by seiya-syun | 2008-01-07 23:47
今私に迫る三つの壁が・・・。

特にポートフォリオが問題です。
表紙どうしようとか、中身のために風景画を描いたりラフも入れたらいいかなとか、
枚数とか、金がかかるよなとか、会社によって送料かかるよなとか、
たいていの会社は送ると帰ってこないもんなのかなとか(多いらしい)

明日先生に聞いてあわよくば先輩とかのポートフォリオとかないもんか相談しなきゃなー。
見本が見たいよー。

そんなこんなでかなり自分的にストレスを感じています。
解消のために暴食をしましょう。
てなわけで↓
b0103881_23155149.jpg

噂のメガマック(メガトマト)
でっかあああい!!
おとなりのMサイズのポテトと比べればわかると思います。
前回のただのメガマックの時はなんてゆか、ただもう肉肉肉!って味でしたけど
今回はトマトで味が幾分さっぱりとしたし、胡椒ソース?の味が利いてました。
むしろ胡椒胡椒肉トマト・・?胡椒みたいな。
んで、ほかのバーガーと違って紙で包んでないから手に油とかソースとか
べたべたつくのがやだったなあ。紙だと下をガードしながら食せるでしょう?
しかも崩れてくる。真ん中のレタスが小さめなもんだから落ちるし。


食で言えば友達と遠出してきた母から上生菓子とか金(きん)ぺいとうとかもらいましたー。
上生菓子は課題での参考になるので大変助かり(笑)
この金ぺいとうはこんぺいとうではなくきんぺいとうと読みます。
大粒で、本当にちょびっとですが金箔がついてんですよ!(ゴージャス!)↓
b0103881_23302694.jpg

わかりますかね、なんかちょっときらっとしてるんですけど。

味は黒砂糖、抹茶、白砂糖がありました。抹茶がうまかったです
よくあるお菓子のあまーい抹茶じゃなくて、淹れたほうのお茶といいますか
点てたお茶といいますか。さっぱりとした味が広がります(幸)
黒砂糖は黒糖の粘り気のある甘さというか、こゆい味でした。
これはこれでうまし。白いのは砂糖です。(そのまま)
まえに京の別の金平糖で、中心にあられのようなものが入っているものを食べたことが
ありますが、京のお菓子は見て楽しく食べても楽しいものが沢山ですね!

ついでだから上生菓子の一部も写真を載せます
b0103881_23383268.jpg

b0103881_23392879.jpg

b0103881_2340871.jpg


みぃーんな綺麗なんですよねー!
私としては特に緑色のお菓子がお気に入りです。
職人芸ってやつですよねー。(感心)
ほかにもデパートでチラッと見かけた物なんかも、細かい模様がついていたり
サンタクロースの帽子の形をしたものがあったりとか。
やっぱすごいな。日本のお菓子。
アメリカの無駄に派手で青とか蛍光色なケーキとは違うぜ。(あれは無理)
[PR]
# by seiya-syun | 2007-12-16 23:46
スペルボーン(Spellborn)